2012年2月24日

GPS探知機を使った「伊豆ぐらんぱる探検隊vol.1」3/17より開始


プレスリリースによると、株式会社サボテンパークアンドリゾートと株式会社エイデックが共同で、2012年3月17日(土)より、伊豆ぐらんぱる公園において、「伊豆ぐらんぱる探検隊vol.1 トレジャーハント 〜財宝“X”の謎〜」を実施するそうです。これは、日本で初めて、レジャー施設でGPS探知機を活用した常設アトラクションになるとのこと。ARGとジオキャッシングの要素も取り入れた謎解き&宝探しとなります。数ヶ月おきに謎解きストーリーも更新され、vol.2以降は財宝伝説にまつわるストーリーが展開していく予定です。

料金は1チーム1000円で、プレイ時間は約2時間。プレスリリースには詳細は記載されていませんが、日本初の要素があることと、元気ARGの元気株式会社が特別協力していることがポイントのようです。なお、プロデューサーはSIG-ARG#3で新一検定についてご登壇いただいたエイデックの田中宏明さん。

東京から2時間半くらいかかりますが、GPS専用機を手にして東京ドーム5個分の広大な敷地を使った宝探しをするチャンスなんてそうそうありませんので、休日のちょっとした遠足気分で参加してみてはいかがでしょうか。

関連リンク
「伊豆ぐらんぱる探検隊vol.1トレジャーハント ~財宝“X”の謎~」開催のお知らせ
伊豆ぐらんぱる公園
Facebook: 伊豆シャボテン公園グループ

0 件のコメント:

コメントを投稿