2012年2月8日

旅先でミステリな体験はいかが? 3月実施の参加型ミステリツアー2件


3月に参加型ミステリイベントの老舗 E-Pin 企画さんのツアー形式の企画が2件予定されていますので、ご紹介します。

一件目は、ラグジュアリーミステリーナイト「美しき罪の破片~謎のコンシェルジュと探偵バロンの事件簿~」。3月2日(金)〜3日(土)の日程で、箱根の小田急山のホテルにて開催されます。
お一人様48900円という素敵なお値段がする上、現地解散だったりしますが、すでに最小催行人数の30名を越えているとのこと。脚本は本村壮平さんということなので、ミステリー・ザ・サードファンは楽しめるのではないかと期待しています。

二件目は、ミステリーナイトin池の平ホテル「青い真珠の悲劇」。ミステリーナイトウインター2012でも再演した「青い真珠の悲劇」を、今回は白樺湖の池の平ホテルでのツアー形式のスペシャル版として再演します。
こちらは3月30日〜31日と、31日〜4月1日の2回公演。アイドリング!!!(20号)の大川藍さんが特別出演されるということです。こちらは往復交通費込みで31800円〜35800円。
2005年のミステリーナイトの再演という形になりますが、ミステリーナイトWinterでも通常のミステリーナイトの形式から多少アレンジされていたと聞いていますので、今回さらにツアー形式ということでどこまで変わるのか、楽しみです。

また、個人的に体験型イベントとしてプッシュしている「ミステリー・ザ・サード」ですが、2010年に東京で実施された「ミステリー・ザ・サード 館〜Closed Room Game〜」が大阪の宝塚ホテルで再演されるとのこと。
公式ページはこちら。2月18日・19日の各日2回、計4回の公演で、売り切れの回も出ていますが、まだ大丈夫な回もあるようです。参加費10500円。
昨年行われた「館2」のほうが体験型イベントとしては強烈だったのですが、「館」も十分に自分の見聞きしたことを推理に活かせる、体験感たっぷりのミステリイベントです。
関西在住の方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

記事元
ミステリーナイト公式サイト[Mystery Night]:イーピン企画

0 件のコメント:

コメントを投稿