2012年2月10日

タカラッシュ!のWeb上宝探し企画「パンドラの謎」開始


宝探しイベントを数多く企画しているタカラッシュ!にて、新しい Web 上での宝探し企画「賞金稼ぎミッション パンドラの謎」が2月6日から始まりました。毎月開催され、参加費無料(要ハンター登録)で最大10万円が賞金として支払われます。

この「最大10万円」というのがこの企画のミソ。全員協力のミッションの結果で賞金額が決まるのです。今月のミッションは、シンプルにアクセス数=賞金金額(上限10万円)というもの。まだ〆切までは20日ほどありますが、既に38000PVほど行っているようです。誰かが頑張ってF5連打している可能性もあります(笑)。

なお、本題の宝探しの謎は別にあり、こちらを解いた人の中で先着100名から1名に賞金が当たります。先着順の緊張感を持ちつつも、協力が許容できるよいバランスを取った仕組みかと思います。2月15日に追加ヒントが公開され、Facebookページでもヒントが掲載。そつがないですね。

また、Web 上だけで解いて賞金に応募できますが、実際に回答の現地に行くと、ちゃんとキーワードが設置されており、それをサイト上で入力すると、タカラッシュ!の会員向けサイト上で集められる宝物コレクションのレアアイテムがもらえるという仕組み。

「宝探し」をキーワードに着実に幅を広げているタカラッシュ!さんの今後の展開が楽しみですね。

関連リンク
TAKARUSH(タカラッシュ)PRESENTS 賞金稼ぎミッションパンドラの謎

0 件のコメント:

コメントを投稿