2011年2月15日

ウサギの穴が描かれた謎のハガキが!?


昨日、twitter 上の ARG 関係者の間では、謎のハガキの話題で持ちきりでした。差出人不明のこの写真のハガキが何名かの手元に届いたというのです。

ハガキの左上には不思議の国のアリスにまつわる写真。真ん中には草原にあいた謎の穴。右下には @usagi_no_ana の文字……。そう、これは、ウサギ年の始まりにふさわしい、ミニミニARGのラビットホールだったのでした。

twitter の @usagi_no_ana の発言を頼りに、ある URL を見つけ出し、そこに貼ってある絵に隠れた謎を解くと、あるメッセージに辿り着くのですが、それはプレイしてのお楽しみ。

ただ、残念ながらいくつかの謎はハガキを持っていないと先に進めないため、気になる方は有志によるまとめ Wikiをご覧くださいませ。あ、Wiki で答えを見たとしても、最後の鍵は、ちゃんとアリスのつぶやきに気をつけていないと駄目ですよ〜。

ちなみに、このハガキ、私の所には届いておりませんでした。むむむっ、あの時、あの人と住所付きの名刺を交換しておけば……!

記事元
三原さんの元に届いたハガキの写真
twitter: @usagi_no_ana
まとめ Wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿