サッポロ飲料が、携帯電話を用いた「がぶ飲み」シリーズのキャンペーン「がぶ飲み探偵アカデミー~5つのバッジと隠された謎」を開始しています。
プレスリリースによると『店頭での「実購買(リアル)」と携帯電話を起点とした「ゲーム(バーチャル)」が組み合わさった「ARG」を採用した新体感型キャンペーン』とのこと。
公式サイトの説明によると、ボトルには14種類のボトルテスト(各100ポイント)が書かれており、その解答を携帯サイトに登録することで「探偵力」ポイントが貯まっていく仕組み。さらには、サイト上(10ポイント)やメールマガジン(10ポイント)、自動販売機(30ポイント)で出される問題も解きながら、ポイントを貯めて、卒業するための5枚のバッジのかけら(100ポイントごとに入手)を集め、クリアを目指すようです。
残念ながらスマートフォンは対応機種外ということで、私は参加できませんが、参加された方はぜひ感想を教えてください!
記事元
プレスリリース
がぶ飲み探偵アカデミー 公式サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿