「CoDe KNOCK」の「観客が携帯電話でストーリーへ関与していく、新たな対話型映画 (”LAST CALL” 13th Street)」の記事で、チャンネル「13th Street」が提供するホラー映画「Last Call」の紹介がされています。
この映画の特長は観客参加型だということ。
映画のチケットを購入する前に携帯番号を登録しておくと、映画の最中に登録された観客の1人に映画の主人公から電話がかかり、観客の指示によって主人公が行動するという内容になっているようです。
指示によってはハッピーエンドにもバッドエンドにもなるということです。通常の映画でバッドエンドというのは歓迎されませんが、ホラー映画ならどちらになってもある程度納得いけるかもしれませんね。
このようなインタラクティブ性を持った映画が登場することは予想していましたが、まさかこれほど早く登場するとは! 驚きです。
通常の映画を製作するよりもコストもかかるでしょうし、観客1人にコントロールさせる問題などもあるでしょうが、この試みは非常に革新的だと思います。
記事元
CoDe KNOCK:観客が携帯電話でストーリーへ関与していく、新たな対話型映画 (”LAST CALL” 13th Street)
アドロック:インタラクティブ・ホラー映画『Last Call』
0 件のコメント:
コメントを投稿