2020年4月10日

【ミニニュース 2020/04/10】『のぞきみカフェ』YouTube支店 4/10 20時オープン

『のぞきみカフェ』YouTube支店 4/10 20時オープン

(文:石川淳一)

当日の情報になってすみませんが、2020年4月10日(金)20時から『のぞきみカフェ』YouTube支店がオープンするそうです。

画像:きださおりさんのnoteより
『のぞきみカフェ』と言えば、以前石川が絶賛して、ARG情報局でもレビューした作品です。


以前行われたものは実際のカフェで登場人物の会話をのぞき見できましたが、今回はYouTube版として、ビデオ会話している男女の会話をのぞき見ることができるとか。
noteでの記事を見るかぎり、設定的には以前行われたリアルカフェ版の2人の登場人物と同じようですが、YouTubeを観ながらの参加ということで、いろいろな部分が変わりそうな予感。
いったいどんなシステムになるのか、どんな体験感になるのか非常に気になる所です。

配信は「緊急生放送!!『こんばんは!SCRAPです。』vol.3」で行われます。
アーカイブはネタバレを考慮して数日しか残さない予定で、リアルタイム性が重要なコンテンツになりますので、できればリアルタイム視聴をおすすめしますとのこと。

以前のリアルカフェ版も非常に挑戦的なイベントでしたが、今回のYouTube版もかなり実験的なイベントになりそうな予感がします。
時間のある方は、ぜひ参加してみてください。

【関連リンク】

その他の気になるニュース

(文:石川淳一)
記事に出来なかったその他の気になるニュースをリンクで紹介します。

  【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿