2020年4月7日

【ミニニュース 2020/04/07】ナゾガク2019のVIPイベント『推理展示R』がweb版に

ナゾガク2019のVIPイベント『推理展示R』がweb版で帰ってきた!

(文:石川淳一)

2019年11月3日~4日に開催された『ナゾガク2019 ナゾトキ学園の革命』で、VIPチケットだけの特典として開催された推理ゲーム『推理展示R』がweb版として帰ってきました。しかも無料で!

画像提供:dp96s


私もナゾガク版には参加させて頂きましたが、一見コンパクトだけど中身はぎっしり詰まった本格推理モノで、他のイベントの合間合間に事件現場である専用の別宅まで何度も通ったものでした。
VIPチケットを持っている人しか体験できないので、会場もまったく混み合わずにゆったりとできた反面、この内容を体験できる人がごくわずかなのがもったいないなあとも思っていたんです。

今回のweb版は、ナゾガク版のような臨場感には劣るものの、逆に(主催者も書いているように)安楽椅子探偵的な面白さが出ていて、これはこれでいい感じに仕上がっていると思います。ナゾガクの時は、他の公演もあってなかなか腰を据えて推理する余裕がなかったんですよねw

新型コロナウィルスの影響もあってか、ネットで解けるいわゆる謎解き系のwebコンテンツは以前にもまして増えていますが、本格的な推理ゲームのwebコンテンツは珍しいのではないでしょうか。
皆さんもぜひ事件に挑戦してみてください。


【関連リンク】

その他の気になるニュース

(文:石川淳一)
記事に出来なかったその他の気になるニュースをリンクで紹介します。

  【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿