2020年4月22日

【ミニニュース 2020/04/22】『サイバーパンク2077』仕様Xbox One X限定版に連動したARG

『サイバーパンク2077』仕様Xbox One X限定版に連動したARG

(文:石川淳一)

気づいたら終わっていたのですが(爆)、Game*Sparkの記事によると『サイバーパンク2077』仕様Xbox One X限定版に連動したARGが4日間限定で行われていたようです。


延期していなければ『サイバーパンク2077』が発売していた4月16日(現地時間)、MicrosoftがXbox公式Twitterアカウントにて謎めいた映像をツイートしARGがスタートしたようです。発売延期の元期日に合わせてARGを展開するのはちょっと洒落ていますね。

ARGの概要は以下のGame*Sparkの記事、具体的なARGの展開はARGの情報共有といえばここ!の「reddit」該当スレッドを参照してください。

最近はアメリカでもプロモーションはショートタイプのARGが主流になってきましたね。短期の方が瞬発的な話題盛り上げに向いているからでしょうか。4日間とかだと日本で情報に気づいた時には終わっていた、という事が当たり前になりそうです。
「HALO」シリーズのプロモーションでARGというジャンルを定着させたMicrosoftのARGとしては、個人的にちょっと寂しいなと思いました。

【関連リンク】

その他の気になるニュース

(文:石川淳一)
記事に出来なかったその他の気になるニュースをリンクで紹介します。

  【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿