2012年4月1日

八重尾氏が失踪か?! 急遽、澤田氏がSIG-ARG副世話人へ就任?

ARG情報局の運営母体として知られるIGDA日本ARG専門部会(SIG-ARG)の世話人、八重尾昌輝氏の消息が、4月1日朝より分からなくなっているという噂がネットを駆け巡っている。
八重尾氏は周囲に対し、以前から「セミナーをやるたびに、犯人にさせられたり、死体になることが耐えられない。みんな私をなんだと思っているんだ……」と漏らしていたとのことで、今回の失踪と関係があるとみて、慎重な捜査が進められている。

八重尾氏が残していた書き置き

八重尾氏のTwitterアカウント @myaeo の最後の書き込みにおいても、何か深い悲しみに包まれている様子が伺える。

この危機に対し、SIG-ARGでは急遽、ARGクリエイターとして知られる澤田典宏氏を招聘。当面の混乱を沈めるため、副世話人への就任を要請した模様である。この人事に対し、八重尾氏の跡を継ぐ加害者・被害者役としての役割に対しても期待が高まっている。

SIG-ARG副世話人澤田氏のコメント
「今年度より、SIG-ARGの副世話人となりました澤田です。副世話人になった途端に、甲冑好きの世話人が失踪するという事件に巻き込まれましたが、この謎を解き明かしつつ、彼のかわりに立派な死体役ができればと考えます。ただ個人的な趣向として、ただ死んでいるだけではなく、起き上がって徘徊したり、ときには走り回ったりするような活動的な死体を目指したいと思います。それでは、今後ともよろしくお願いいたします」

同副世話人epics氏のコメント
「くっ。奴さえ片付けば私の天下になるはずだったのに、こんな邪魔が入るとは……」

なお、4月1日昼前に、澤田氏の元へ、下記の内容の差出人不明のメールが届いていたとの情報を入手した。
本件との関係性は不明であるが、八重尾氏の傷ついた心を癒す手がかりになればと願うばかりである。

SF□ミステリー / 鍛□抜かれた / □そるおそる / ARGの楽し□ / ARGでみ□ながぶつかる / 要素ごと□事例紹介 / 横断し□物語 / 自分□参加 / ワクワクする気持□ / Web□みんなで / 5□のリング / リークし□秘密組織 / 歯ごた□十分 / 背骨の□うな / も□古い!

関連リンク
Twitter: @myaeo
ARG情報局: ARG の魅力

0 件のコメント:

コメントを投稿