2013年1月6日

観客が謎解きによってストーリーに介入する演劇公演「謎解きActOnステージ」が1月19日、20日に開催!



プレスリリースによると、観客が謎解きによってストーリーに介入する演劇公演「謎解きActOnステージVol.1~崖っぷちアイドル・マコリンを救え!~」が1月19日と20日に開催されることが決まりました。
制作は劇団おしゃれ大学と「BLOOD-C The Last Dark ARG」を制作していたラ・シタデールLLC.がジョイントしてできたユニット「劇団ラシャレ大学」のほか、謎解きゲーム・体験型エンタテインメントのレビューBLOG「リアリス!」も加わっています。

内容はサスペンスや殺人事件といったシリアスなものではなく、
「新人アイドル・マコリンの極秘ライブが、マネージャーによって中止させられそうになってしまった! 果たしてあなたは、迫りくる数々の困難をあなた自身のチカラで解き明かし、無事にライブを開催させられるだろうか!?」
というものになっており、ステージを使った演劇要素があるだけでなく、ストーリーにも介入できる謎解きになっているようです。

また、劇中に登場するアイドル”マコリン”本人と思われるブログが存在していたり、マコリンを応援する親衛隊のものと思われるブログも公開されているなど、ARG的な仕掛けも散りばめられているようです。
本編にどのような形でARGが関わってくるのか、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

関連リンク
公演公式ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿