2019年4月12日

【ミニニュース 2019/04/12】現実世界でバトルロイヤルゲーム!?/Twitterを反映しながら進むマンガ

■現実世界で「100人のバトルロイヤルゲーム」!?

webのゲームメディア『電ファミニコゲーマー』『AUTOMATON』に、匿名の大富豪が最近流行りのバトルロイヤルゲームを現実世界で開催しようとしており、その制作を手伝ってくれるゲーム会社を探しているとの記事が掲載されました。

イメージ:hushhush.comの募集サイトより

募集は高級品のみを扱う通販サイト「hushhush.com」のリクエストカテゴリーで公開され、6週間の制作期間で45,000ポンド(約650万円)の契約金を見込んでいるとの事。

詳細は各記事を見て頂くとして、本当に実現すれば「PUBG」や「荒野行動」さながらのバトルがリアルに楽しめる訳ですが、まだ不確定な部分も多いようで、はたして実現にこぎ着けるかどうか見守りたい所です。

  【関連リンク】

■Twitterを反映しながら進むマンガ

4/8に「うちだ」と名乗るTwitterアカウントから、以下のようなツイートがアップされました。


これだけ見ると、何か助けを求める内容か、と思いますが、ほぼ同じタイミングで、ツイート主と同じような顔のキャラクターが登場するマンガがアップされます。

どうやら、マンガの内容を見た読者が、「うちだ」のツイートにアドバイスをレスし、その結果がさらにマンガに反映されて物語が進んでいくような構造のようです。
『3D小説 Bell』のマンガ版みたいなイメージでしょうか。

ただ、Twitterに直接「うちだ」が返事をする事はないようで、あくまでもマンガ内での反応に限られているようです。

※2019/04/12 12:30 追記

Twitterの返信をマンガのベースにしている場合はあるようですが、マンガ内での発信者も内容も架空のもののようなので、修正いたします

そこはちょっと残念な所ですが、マンガ内での時間の流れの問題とか、作者さん個人でやっているようなので返事してたらキリがないと割り切っているのかもしれませんね。

 【関連リンク】
(文章:石川淳一)

0 件のコメント:

コメントを投稿