2011年8月6日

全国の視聴者と共に謎を解け!「新一検定」実施中


読売テレビ製作の実写ドラマ、木曜ミステリーシアター「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」のキャンペーンとして「新一検定」が8月の間、実施されています。

これは、全国5箇所の放送局に掲示されているご当地ポスターや主題歌の問題を、8月の4回の放送中に流されるヒントも参考にしつつ解く、というもの。全国の視聴者の協力が必要ですので、twitter の #新一検定 で情報の共有が行われているようです。

8月中に正解した人の中から抽選で旅行券30万円分や、ドラマのノベライズに名前を登場できる権利などが当たります。また、先着100名には、図書カードのプレゼントも。

一般向けのキャンペーンとしては難度が高めのようで、公式ページや twitter アカウント @ytvdrama でも日々少しずつヒントを出していっているようです。

今からでも、各種プレゼントを狙って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、福岡のポスターの情報が少ないようですので、お近くにお住まいの方は、情報を共有していただけると皆さんが助かりそうです。

記事元
新一検定 公式ページ
twitter: @ytvdrama, #新一検定

0 件のコメント:

コメントを投稿