2011年8月6日

東宝「アンフェア the answer」のARG的プロモーション開始


映画.com の記事 によると、東宝系で9月17日に公開される映画「アンフェア the answer」のプロモーションとして、「アンフェア the card」を開始しました。

全国の上映館のチラシ置き場に置かれている、主人公雪平夏見の名刺を入手すると、そこに様々な情報が書かれています。電話やインターネットなどを駆使して、まずはスペシャルサイトを探し出し、中に入りましょう。

スペシャルサイトの中には、映画の特別な紹介映像が用意されているほか、サイト内の様々なアンフェアな仕掛けをクリアしていくと、さらにスペシャルなことが待っているとか。

なお、映画.com の記事には、ARG だと書かれていましたが、最初の入り口で電話やメールをちょっとだけ使うものの、基本的には Web サイト上の一人でチャレンジする謎解きですので、お気軽に取り組んでみてください。

スタッフロールには、リアル脱出ゲームで有名な SCRAP の名前も。そう思って謎解きに取り組むと、少し解きやすいかもしれません。ちなみに、クリアしたけど、スタッフロールって何?という方へ:このキャンペーンはアンフェアだ、ということを、ゆめゆめお忘れなきよう……。

(追記 2011/08/08) 名刺の裏面に書かれた謎のひらがな。どうやら、映画館ごとに異なるようです。TOHOシネマ日劇では「の」「つ」、新宿バルト9では「こ」「と」だったとのこと。皆さんも近くの映画館で名刺を入手できたら、ぜひ情報を共有してください。twitter の #アンフェアtheCard が、情報共有には便利かもしれません。

記事元
篠原涼子主演「アンフェア」WEBで新企画を始動 : 映画ニュース - 映画.com
アンフェア the answer 公式ページ
アンフェア the card キャンペーン
twitter: @unfairmoviejp
Togetter - 「「アンフェア the card」ヒントと情報」

0 件のコメント:

コメントを投稿