2012年11月27日

暗号を解かないと何かが起こる!?「徳井義実ヲ解放セヨ 」


ロケットニュース24の記事『チュートリアル徳井の身に何かが起こる!? 謎の男が謎のサイトで声明「暗号が解けなければ徳井をドカーンする」』によると、ロケットニュース24の編集部に「暗号を解かなければ12月3日にチュートリアルの徳井義実氏をドカーンする」との挑戦状が送りつけられてきたそうです。

問題の暗号は http://kaihoseyo.jp/ の動画で確認することができます。



この動画をみると、徳井氏は何ものかの監視下に置かれている模様。Twitter アカウント @kaihoseyo では、謎かヒントか分からないつぶやきも続いています。

まずは、動画内の以下の暗号を解き、徳井氏がドカーンされる時間と場所を明らかにしてください。


この文章、英語の訳に取りかかる前に、ざっと眺めてみると、なんだか明らかに不自然なところがあるような・・・?

それにしても、挑戦状の一番下に「これは、プロモーションの告知です」と入っているのが、少し哀愁漂いますね。

関連リンク
チュートリアル徳井の身に何かが起こる!? 謎の男が謎のサイトで声明「暗号が解けなければ徳井をドカーンする」 | ロケットニュース24
Twitter: @kaihoseyo

0 件のコメント:

コメントを投稿