2012年11月25日

フジテレビ「アイドリング!!!」でARG企画開始


プレスリリースによると、フジテレビで放送中の『アイドリング!!!』で、日本のバラエティ番組初となる ARG 企画「私を止めてください」が今週よりスタートするとのこと。視聴者がプレイヤーとなり、アイドリング!!!のメンバーと協力して、“ある女の子”を止めることに挑戦します。

このARGの舞台となる「Mのスマイルゼリー研究所」のホームページ http://laboratory-m.com/ も本日よりオープンしています。



本日開催される「アイドリング!!! 12th LIVE」にて、ARG企画の告知があるということですので、詳細が判明次第、追記させていただきます。

(追記) NHKホールで開催された 12th LIVE では以下のようなチラシが配布されていたようです。


チラシには「アイドリング!!!」の21名のメンバーによく似た(?)10名の助手と、11名のゼリー体験者が載っています。

会場でも流れていたティザー動画によると、ARGを進めていくと、リアルにどこかの場所に行くようなミッションも実施され、中には研究所のメンバーに逢えるチャンスもあるとか!?

まずは29日(木)深夜の番組を楽しみに待ちましょう! ちなみに、番組内の ARG コーナーはそのまま放送直後に YouTube にも上がるため、放送時間が遅れる地域の方も安心。

また、放送を待っている間に、研究所の様子をつぶやいているMの人形(@LaboM_doll)をフォローしたり、公式ハッシュタグ #LaboM でMの人形と親睦を深めたりするのもいいかもしれませんね。

なお、早速 Facebook ページを利用した非公認のまとめページもできているようです。

関連リンク
アイドリング!!!
Mのスマイルゼリー研究所
Twitter: @LaboM_doll, #LaboM
非公認のまとめページ@Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿