2012年7月11日

アニメ流出動画を登場人物たちも見ていた! 代替現実的演出が話題に


2012年7月より放送中のアニメ「TARI TARI」の第2話における演出が話題となっています。
まずはこの動画をご覧ください。



投稿されたニコニコ動画では、もしかして「TARI TARI」の流出動画ではないのか?とちょっとした騒ぎになっていましたが、今週放送の第2話にてその動画を当の登場人物たちが観ているという場面があり、制作者側の仕込みだったことが判明しました。
視聴者からは「なんだか自分と同じ世界のどこかに登場人物達がいるんじゃないかと思ってしまうわけで、やられたー!って感じ。」という感想も。

動画共有サイト等でたびたび問題になるアニメ動画の流出問題を逆手に取り、代替現実感のある演出にうまく置き換えいています。なおこの動画は7月11日21時現在、28万再生を超えています。

第2話は各放送局で順次放映されるほか、7月14日23時30分よりニコニコ動画で配信もされます。詳しいスケジュール等は公式サイトに掲載されています。

関連リンク
アニメ「TARI TARI」公式サイト
【流出?】 『TARI TARI』の未放映映像がニコ動にアップロードされる - ゴールデンタイムズ
「TARI TARI」流出疑惑の動画、実は斬新な本編連動演出だった:ボーダーライン

1 件のコメント: