BBH Labsの「Interview with Dan Light, Part I: engaging online communities」の記事で、インタラクティブメイカーDan Light氏へインタビューした内容が掲載されています。
Dan氏は主に映画に関連するインタラクティブチームをプロデュースしており、オンラインマーケティングキャンペーンを数々実施されている方です。
最近の実績では、アイアンマン2のマーケティングキャンペーンや、過去にはウォッチメンのオンラインキャンペーンも行ったようです。
インタビューでは、2010年のバズワードとして注目されている「トランスメディア」に焦点をあて、Dan氏がトランスメディアをどのように捉え、活かしているのかということを伺う内容になっています。
途中からARGの話題にもなり、Dan氏はARGの将来性に期待していることが伺えます。
なお、BBH Labsは13日の記事「A perfect storm: the social web, storytellers and brands」でもARGを取り上げており、その記事内ではクリスアンダーソン氏による「Three-Party Market」の概念図も掲載されています。
記事元
BBH Labs:Interview with Dan Light, Part I: engaging online communities
BBH Labs:A perfect storm: the social web, storytellers and brands
0 件のコメント:
コメントを投稿