2010年7月18日

これぞ真のARG「Games of Nonchalance」がすごすぎる

doope!「北米で数年に渡って大規模に展開されているARG『Games of Nonchalance』が楽しそう!」の記事で、2008年から開始され未だ継続されているARGが紹介されています。

このARGのすごいところは、まず2年にもわたってARGが行われており、今現在も継続していることもそうなのですが、サンフランシスコにあるJejune研究所のオフィスが"現実に"存在しており、オフィスを訪問すれば団体に関する情報などが本当に閲覧できるようになっているというとんでもないスケールで展開されている点です。

不覚にも僕はこのARGの存在を知りませんでしたが、調べてみたら海外のARGフォーラム「unfiction」でもめちゃくちゃ活発に話が行われていました。

記事元のdoope!では同ARGの動画も貼られているので、興味のある人は見てみるとそのすごさがわかると思います。

記事元
doope!:北米で数年に渡って大規模に展開されているARG「Games of Nonchalance」が楽しそう!
Games of Nonchalance
The Jejune Institute
Unfiction:The Jejune Institute

0 件のコメント:

コメントを投稿