2010年7月16日

ARG最大の祭典「ARGFest2010」開催

アトランタにてARGの大規模な祭典「ARGFest2010」が現地時間7月15〜18日までの期間開催されています。

ARGFestはwikiによると2003年からラスベガスやニューヨークなどアメリカ各地で開催されているイベントで、ARGについて飲み食いしながらわいわいと話し合うような場として行われているようです。また、パネルディスカッションなども実施されるので、ARGに関する情報が一同に会するといっても過言ではないでしょう。

公式サイトによると、カンファレンス、フェスティバルといった一般的な内容に加えて、実際にARGFest内で複数のARGを実施するというイベントも行われているようです。

Twitter上で得た情報によると、アーティファクトをクリエイトする講演なども行われているようで、実際にARGで使用された道具をどのように作ったのか(恐らくはどのようにしてリアリティを演出したのか、など)の説明を聞くことができたようです。

今年はお金がないので行けませんでしたが、来年こそは行けるよう頑張りたいと思います!

ARGFestの公式TwitterID @ARGFest
Twitterハッシュタグ #argfest

記事元
ARGFest
ARGFest-o-Wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿