2011年6月12日

みなかみ町を救え!? 説明会(バスツアー) 6/18 開催


先日、元気ARGの住所登録者に「町長」と名乗る人物からの動画メッセージが届いた(YouTube)とお伝えしましたが、その後の調査で、この町長さんは群馬県利根郡みなかみ町の本物の町長さんであることが判明しました。また、このCDを発送した阿部光利という人物が twitter 上で発見 (@abe32104) されています。なにやら、みなかみ町では「ある活動」が問題になっており、それを解決してくれる人を探しているということなのですが……。

阿部光利氏が元気ARG プレイヤーフォーラムに書き込んだところによると、来る6月18日(土)に群馬県みなかみ町で、今回の件の説明会を行うとのこと。新宿からマイクロバスで送迎が行われるので、交通費は無料です。日帰りで、新宿を10時出発の19時解散予定。参加方法は前述のフォーラムの書き込みを参照してください。参加締め切りは16日(木)の正午です。

なお、今回の「みなかみ町長からの依頼」に関しては、 #Garg1 という独立したハッシュタグが設定されています。フォーラムと twitter 上で、プレイヤー同士の相談が行われています。

みなかみ町は東京から車で2時間程度と近場ながらも、山水の風光明媚な場所ですし、なにより水上温泉郷を初めとした温泉も魅力的な地です。記事執筆時点で、説明会にあと10名ほどは加わって欲しいとのことですから、お時間のある方は、今からでもまったく問題なく始められますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

(※注:本物の町長さんが登場しているため、念のために補足しておきますが、これはARG(代替現実ゲーム)ですので、みなかみ町で発生しているという事件は架空の出来事です)

記事元
説明会への参加方法(プレイヤーフォーラム内)
【町長からのメッセージ】みなかみを救え! 現状把握のためのページ
Twitter: #Garg1, @abe32104

0 件のコメント:

コメントを投稿