2011年5月14日

街中を捜査し、本格推理勝負! E-Pin企画「浅草大捜査網」


ミステリーナイト」で知られる E-Pin 企画が、新しい参加型ミステリーイベントを仕掛けます! 「Mystery Night® Town-Series」と銘打たれたこのイベントは、ホテルで開催される通常の「ミステリーナイト」とはひと味違う、街を舞台とした謎解きです。
(「ミステリーナイト タウンシリーズ」ですが、イベントが行われるのは日中です)

初回の舞台は浅草。11時に会議室で始まる物語は、昼食を挟んだ後に、街へと展開されます。浅草を舞台にした3時間の捜査で、あなたは真犯人へと辿り着くことができるでしょうか? 優れた推理をし、「最優秀名探偵」の栄冠に輝くのは……!?

公演は6月4日(土)と5日(日)の2回。定員は各350名。

参加費は10500円(浅草での昼食込み)と、他の謎解きゲームに比べると少し高めですが、本格ミステリのルールに則ったフェアな推理へのチャレンジと、プロの役者さんが演じる魅力的な物語で、きっと充実した1日を過ごすことができるでしょう。

5月20日には、事前情報ページがオープンするとのこと。まだ席には余裕があるようですので、ぜひ公式ページをチェックしてみてください。

ちなみに、E-Pin企画は、これまでも旅行と旅先でのミステリイベントがセットになった「探偵ミステリーツアー」を企画してきましたが、こちらは旅行代と宿泊代セットで4万円程度。今回、東京で日中の開催となることで、首都圏の参加者には距離的にも価格的にもググッと参加しやすくなりました。今後、各都市で開催されていくといいですね。

(5月14日追記:GoogleのBlogサービスの障害により、5月13日の間、この記事が消えていました。現在は復旧しています。ご迷惑をおかけいたしました)

記事元
浅草大捜査網|ミステリーナイト
twitter: @epinkikaku

0 件のコメント:

コメントを投稿