2011年5月11日

彼女の失踪の原因を探して欲しい——渋谷で時空を越えた謎解きゲーム開催


5月14日(土)に、渋谷でリアル謎解きゲーム「TIMESCRAMBLE」が開催されます。公式サイトによると、2011年5月14日を最後に行方不明となった「彼女」の失踪の理由を知りたい「僕」が、2017年からタイムトラベルをしてくるので、協力して調査をしてほしい、とのこと。

「僕」が2011年に居ることができるのは2時間。その間に果たして協力者の皆さんは真相にたどり着けるのでしょうか。

追加のチケットが出たようで、記事執筆時点では eplus で3公演とも購入可能です。1人2000円ですが、2名~5名のグループ参加が必要です。

なお、今週末は、「リアルミステリーアドベンチャー ~犯人はヤス~」も開催されます。こちらも当日券が若干数出るようですので、チェックしてみてください。

リアル脱出ゲームの盛り上がりに引っ張られる形で、次々と小規模なリアル謎解きイベントが増えてきました。ミステリ色の強いものから、今回のように雰囲気のあるものまで、バラエティも広がっています。この流れは、今後も要チェックですね!

記事元
TIMESCRAMBLE 公式サイト
twitter: @TimeScramble

0 件のコメント:

コメントを投稿