2010年8月28日

ARG「ルイス・ハミルトン:シークレットライフ」新章開始!

以前にもご紹介したことのある、日本語にローカライズされている数少ない外国産ARG「ルイス・ハミルトン:シークレットライフ」が、8月27日より、第4章を開始したようです。

「ルイス・ハミルトン:シークレットライフ」は、F1ドライバーのルイス・ハミルトン氏が、実は裏で盗品の奪還を行っていたという設定のARGです。リーボックのプロモーションARGで、nDreams社が制作しています。

nDream社はデジタルゲームの制作会社ということもあってか、ブラウザ上で動く本格的なミニゲームがミッションに絡んでいるのが特徴です。ゲームエンジンには Unity を使っているようですね。

現在、出されているミッションは、「情報局」 (ARG情報局とは関係ございません) に借りを返してもらうため、彼らから聞いていた困った時の合い言葉 "ARROWCHAPTER" をネット上の様々なメディアに書き込んで、彼らに気づいてもらおう!というもののようです。なお、情報局のサイトでは、尾行トレーニング風ミニゲームが遊べます。

新章が始まったこのタイミングが、遊び始めるにはいい機会です! 詳しくは、www.SecretLewis.com か、ルイスの twitter アカウント(日本語版) をチェックしてみてください。

記事元
ルイス・ハミルトン:シークレットライフ
ルイスの twitter アカウント(日本語版)

0 件のコメント:

コメントを投稿