2011年12月6日

bubblegum、元気ARG第3弾として再起動!


SIG-ARG#03で電撃発表された、bubblegumと元気ARGのコラボがいよいよ動き出しました。今回の再始動にあたり、あえてゲーム外の場として bubblegum ARG 公式サイト を提供し、新規の参加者が入りやすい環境を整えています。

世界政府の樹立を狙っていたと噂される謎の組織を巡るARG「bubblegum」は、これまで参会の運営でtwitterや様々なライブイベントを通じて実施されてきましたが、今回、全てをリセットしての再始動となります。

シナリオなどコア部分の制作はこれまで通り参会の田中宏幸氏が行いますが、各種メディア制作物やイベント実施などを元気がサポートする体制です。元気ARGの会員登録で個人情報を入力した人には、メールや小包などの形でゲーム内情報の提供があるかもしれないとのこと。また、bubblegumの特徴として携帯電話のSMSを使った情報提供があるのもポイントです。詳しくは公式サイトをご覧ください。

新生bubblegumの特徴は、「連続ドラマスタイルのARG」として実施されることでしょう。一貫したメインストーリーはありつつも、1ヶ月〜3ヶ月で1つのエピソードが完結しますので、好きなタイミングから参加することが可能です。現在はEpsode 1-1の「Herald the incident」というタイトルだけが提示されています。

これまで、知る人ぞ知るディープなARGだったbubblegum。元気ARGとのコラボにより、間口は広く、奥が深いARGとなることでしょう。ぜひ、新しく始まるこの機会に参加してみてください!

記事元
bubblegum ARG official web

0 件のコメント:

コメントを投稿