2011年12月23日

ゲーム誌編集部に未知の言語や風景の謎の資料が届けられる


電撃オンラインの記事によると、ゲーム誌『電撃PlayStation』編集部へ、ゲーム会社のガストから突然謎の資料が届けられたとのことです。未知の言語で書かれた書類や、見たことのない風景の写真などで構成されている資料は、縁は焼け焦げ、傷ついていました。

現在、この資料から読み取れる「手がかり」についての意見募集が行われています。投稿は、ガストから届いた“謎の資料”に関するご意見応募フォーム から。期限は2012年1月6日12:00です。

資料は、前述の記事で見れるほか、現在発売中の『電撃PlayStation Vol.509』に見開きで掲載されているとのこと。

なお、ネット上でも解析が進んでおり(例:ガスト最新作の設定資料についての反応とか考察 - Togetter)、ガストの代表作であるアルトネリコの新作に関連しているのではないかという見方が優勢です。

正月休みの楽しみに、皆さんも謎の資料を読み解いてみませんか?

記事元
未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します - 電撃オンライン
ガストから届いた“謎の資料”に関するご意見応募フォーム - 電撃オンライン
株式会社ガスト
ガスト最新作の設定資料についての反応とか考察 - Togetter

0 件のコメント:

コメントを投稿