2011年12月11日

元気ARGで利用された「LiveScopar」が、次は「ミッション:インポッシブル」に!

レイ・フロンティアが開発・運営するiPhone用ARアプリ「LiveScopar」が、シネコンを展開する会社ティ・ジョイによる映画販促キャンペーンに採用されたことが発表されました。
このキャンペーンは映画「ミッション;インポッシブル ゴースト・プロトコル」における「特別任務キャンペーン」と位置づけられており、対象となる映画館で「LiveScopar」を利用することで、なにかしらのイベントに参加できるようです。
期間は2011年12月16日〜1月13日までとなっています。

「LiveScopar」は元気が実施した元気ARG「ぼくらの選択」でも、過去の映像を見ることができるアプリとして活用された事例があります。
このようにすでに完成されたプラットフォームを用いることで、イチから開発よりはるかに低コストで実施できる強みがあります。これからもこのような活用事例が増えていくといいですね!


記事元
プレスリリース:レイ・フロンティア株式会社 iPhone向けARアプリケーション「LiveScopar」新宿バルト9ほかシネマコンプレックスの映画販促キャンペーンに採用(レイ・フロンティア株式会社)
iTunes:LiveScopar
イベントサイト:「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」特別任務キャンペーン ラストミッション指令書

0 件のコメント:

コメントを投稿