2012年10月13日

リアルゲーム団体合同謎解き文化祭「謎フェス」11月3日・4日開催


体験型イベントの制作団体や個人の謎制作者が集結して、文化祭的なノリのイベントが開催されることになりました。リアルゲーム団体合同謎解き文化祭「謎フェス」は東京カルチャーカルチャーで11月3日・4日開催です。

当初は11月3日のみの開催だったのですが、チケットを売り出したところ80名×3部が10分もせずに完売。4日の追加公演が決まりました。11月4日分のチケット販売は10月14日(日)の12時からです。

このイベントは、謎解きゲームのファンが新たな謎解き制作チームを知る、今までなかった機会としても貴重ですが、なにより、近年急増した体験型謎解きゲームの制作団体の横の繋がりが生まれたという点でも重要な意味を持っています。次につながるような良いイベントとなるといいですね!

なお、会場の広さは限られていますので、本格的な謎解きイベントそのものを会場内で実施する団体は限られ、簡易的な謎解きや謎キットの物販などが多いと聞いています。こんなにいろいろな団体があるんだ、というのを知れる機会と捉えると良いのではないかと思われます。

入場チケットは前売り1000円ですが、各団体ごとに追加で参加費がかかる場合があったり、参加可能人数が限られる企画があるとのこと。詳しい注意事項は公式ページをご確認ください。

■ゲームアトラクション開催予定団体
ろじっくぱらだいす
よだかのレコード
1㎡からの脱出
ドロッセルマイヤーズ
HAT-CRi(ハテクリ)
YASAIBOWL(ヤサイボウル)
マスカレードパーティー
お化け屋敷×謎解き リアリティゲーム
ドイツゲームスペース@Shibuya

■謎販売予定団体・個人
南晃
イベンティア
RDG
TAMGRAM(タングラム)
ふじたたまみ&島田雄一
キャラメルゲームズ
バス謎製作連合
謎まめ商会

関連リンク
【 謎フェス~リアルゲーム団体合同 謎解き大文化祭 】11月3日
【 謎フェス~リアルゲーム団体合同 謎解き大文化祭 】11月4日

0 件のコメント:

コメントを投稿