2012年10月13日

タカラッシュ!GP 10/14に全国6箇所でリアル宝探し


タカラッシュ!GP(グランプリ)は、賞金をかけて宝探しを行うイベントで、これまで観光地やテーマパークなどを舞台に行われてきましたが、今回、10月頭から実施されていたタカラッシュ!GPは、Webとリアルを複合した宝探しに生まれ変わりました。

Web上で計11回の宝探しが行われ、いよいよ10月14日(日)に最後となるリアル宝探しイベントが開催されます( http://www.takarush.jp/info/20121013.html )。舞台は、東京・神奈川・愛知・岡山・長野・佐賀。これまでのWeb宝探しでのポイント総計1・2・3・10・20・30位の都道府県が選ばれています。

また、今回はよりテレビゲーム的な色づけがされているのも特徴です。パンドラが神々から預かった箱を冥府の王ハデスが持ち去った、という事件から始まる物語のプロローグは、公式ページで体験版として誰でもプレイできます。ナゾを解き、実際の日本地図上をスクロールさせて宝を探す Web 上の宝探しも、とてもおもしろいテイストになっていますので、ぜひ触ってみてください。

今回の賞金総額は200万円。Web宝探しの累計ポイントで当たる賞金は今から参加しても難しいですが、最後の宝の発見者から抽選で当たる100万円はまだ可能性がありますので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連リンク
賞金総額200万円宝探し:タカラッシュ!GP
タカラッシュ!GP スタッフブログ
Twitter: @takarush_king

0 件のコメント:

コメントを投稿