2011年3月4日

SCRAPファンクラブ企画「マダム・マーマレードの手紙」の謎解き進行中


リアル脱出ゲームを企画している SCRAP は、今年2月より「少年探偵SCRAP団」というファンクラブを開始しています。その会員限定企画である「マダム・マーマレードの手紙」が、現在進行中のようです。

今回の企画は、会員の自宅へ謎のハガキが送られてくる、というところから始まっています。差出人は「マダム・マーマレード」。裏には、3桁程度の数字と、ひらがな1文字だけが書かれていました。(訂正:初出時は封筒と勘違いしていましたが、正しくはハガキでした)

twitter 上の #MmeMarmalade で到着報告が交わされているうちに、全員に届いている内容が異なることが発覚します。現在、まとめ Wiki が立てられ、まずは情報集約中。次々と情報が集まっていっています。

謎の手紙が届くのは、ファンクラブ会員限定ですが、謎が解けていく様子を横から眺めているだけでも楽しめそうですね。

ARG のラビットホールとしても効果的なこの手法。参加者達がどんな風に協力し、解決していくのか、要チェックです!

(追記:2011/4/6)3/14 に出された 【マダムマーマレードからの伝言】 によると、「私の企画にタイムリミットはありません。いつまでもお待ちしています。あなたが謎を求めるとき、いつでも私がそばにいます。気が向いたら思い出して。」とのことです。

記事元
少年探偵SCRAP団
マダム・マーマレードの手紙
少年探偵SCRAP団限定イベント vol.02 「マダム・マーマレードからの手紙」 @ ウィキ
twitter: #MmeMarmalade

0 件のコメント:

コメントを投稿