2012年3月16日

100万円が当たる謎解きキャンペーン「このコマは盗まれました」開始!

同人ダウンロードショップ「DLsite.com」で、3月16日から、謎解きキャンペーン「このコマは盗まれました」が始まりました。何者かにマンガのコマを盗まれてしまった「A子」「B子」が、参加者たちに助けられながら、送られてきた挑戦状の謎に挑みます。

挑戦状の謎を解き明かした方から抽選で1名に賞金100万円がプレゼント。また、公式 Twitter アカウント @knkm_dlsite をフォローして、特定のメッセージを Retweet するだけでも、抽選で100名に1000円分の商品券が当たります。

開始時点では、1コマ目の挑戦状1だけが見れる状態になっていますが、キャンペーンの進展と共に増えていくようです。キャンペーンは、4月15日まで。

挑戦状1は、早速現実での挑戦状配布ミッションのようで、3月18日の午後に、秋葉原・池袋・中野・大阪日本橋で、それぞれ異なる挑戦状が配布されるようです。

賞金付きではありますが、ゲーム構造としては協力もしつつ解き進めていく形のようで、公式サイトにはこのキャンペーン専用のフォーラムも。

同人ダウンロードショップらしい、ポップでかわいらしいキャラクター「A子」「B子」と一緒に、みなさんも謎解きに挑戦してみませんか?

関連リンク
「このコマは盗まれました」100万円が当たる謎解きキャンペーン!! | DLsite
情報交換所(フォーラム)
Twitter: @knkm_dlsite, #konokoma

2 件のコメント:

  1. ここでヒントです。
    にしのみや湖三段目だえ犬田住めることもなしで鳥映すものの右にある都もちがう君達は、もうすぐ身ケルケルさんビスも憂き自由を手に入れた三丁目蛇の形で水が出る?

    返信削除
  2. 4コマ3コマ目は鏡を使え

    返信削除