2009年12月10日

『極限脱出 9時間9人9の扉』発売記念で、リアル脱出ゲームへご招待

ファミ通.comの記事、「『極限脱出 9時間9人9の扉』発売記念! 公式ページで“リアル脱出ゲーム”とのコラボイベントへの招待キャンペーンを実施中!」によりますと、ニンテンドーDS用ソフト『極限脱出 9時間9人9の扉』の発売記念で、来年1月に開催される“東京リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出”へ20組40名を招待するキャンペーンが開催されています。

『極限脱出 9時間9人9の扉』といえば、『428』のイシイジロウさんと『Ever17』の打越鋼太郎さんの手による作品ということで、アドベンチャーゲームファンから注目されている一作です。「脱出」をテーマとしていることもあってか、1月のリアル脱出ゲームに協賛し、仕掛けの考案もしているとのこと。

キャンペーンへの応募条件には、かならずペアで参加すること、第三者に譲渡しないこと、メディアに容姿が載ることに同意すること、などが指定されていますが、逆に考えれば、友だちを誘って参加するよい機会と考えることもできます。リピーター率が非常に高いリアル脱出ゲームを、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

なお、キャンペーンへ申し込むためのスライドパズルは、公式サイトにありますが、どこにあるのかを見つけるのも一つの試練(?)となっています。ヒントは最初のタイトルロゴ。遊びゴコロが満載です。

ARG的なエンタテインメントとコンシューマゲームの接点として、最初に協力しやすいのが、今回のようなプロモーションという協業です。今回は特に脱出がテーマのゲーム同士ということで、大きなシナジー効果が生み出せるとよいですね。

記事元
ファミ通.com: 『極限脱出 9時間9人9の扉』発売記念! 公式ページで“リアル脱出ゲーム”とのコラボイベントへの招待キャンペーンを実施中!
『極限脱出 9時間9人9の扉』公式サイト
東京リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿