2010年11月27日

悪魔召喚のアルバイトスタッフ募集中!?


オンラインゲーム HELLGATE の公式サイトの一角に、悪魔召喚のアルバイトスタッフ募集! というページが登場し、話題となっています。
「[仕事内容] 地獄から悪魔を呼び出すお仕事」で、「魔術師アレイスター・クロウリーに師事した悪魔召喚技術者による事前研修」など、なかなか好条件のようです。

ただ、そんな美味しい話が簡単に転がっているはずもありません。試しにメールアドレスを登録してみたところ、選考ミッションを課す、という連絡が届きました。ミッション内容は、ぜひ皆さんの手で体験してみてください。地獄の門が開きそうな、ホラーテイストの問題映像が待っています!(回答がちょっと意地悪なのですが、そこは微調整で頑張ってください!)

選考ミッションの案内メールによりますと、クリアした方の中から抽選で1名様にヘルゲートの舞台でもあるロンドンへ招待するとのこと。また、クリアした人全員に、ゲーム内で使えるアイテムがプレゼントされます。

なお、以下のような twitter を使ってニコニコ動画風にコメントを載せられる広告サービスの blog パーツを使った告知も行われているようです。このサービス自体も興味深いですね。(ニコニコ動画の一連の特許をきちんと回避できているのか気になりますが……)



今はまだ、最初の選考ミッションしか公開されていませんが、どうやら、今後、第2、第3のミッションが控えている模様です。ARGに興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

記事元
悪魔召喚のアルバイト募集! | HELLGATE

1 件のコメント: