2019年10月4日

【ミニニュース 2019/10/04】SCRAPのホテル宿泊型イベント/地球滅亡寸前のADVで新たな出会いを

■SCRAPがついにホテル宿泊型イベントを開催

文章:石川淳一

「リアル脱出ゲーム」のSCRAPが東京ドームホテルと組んでついに宿泊型のイベントを開催します。
その名も『夜のミステリーホテルからの脱出』

(C)SCRAP

実際に宿泊する部屋の中に巧妙な仕掛けが施されていたり、バーラウンジなど東京ドームホテルならではの場所を周遊したりしながら、宿泊日の18時~24時で、自由に謎解きを楽しめるとのことです。

また、もう1つ注目なのは、SCRAP代表の加藤隆生氏が約4年ぶりに脚本/メインディレクターとして本公演に携わるという事。『リアル脱出ゲーム』の中でも加藤氏が手がけたものはやはり独特の雰囲気を持っているので、それがホテルという空間でどう活かされるか楽しみな所です。

開催期間は019年11月22日(金)〜2020年1月31日(金)。
予約は少年探偵SCRAP団員が2019年10月5日(土)から、一般予約は10月12日(土)から開始となります。
参加費等の詳細は公式サイトをご確認ください。

  【関連リンク】

■地球滅亡寸前の極限が新たな出会いを呼ぶ!?TinderのADV

文章:石川淳一

マッチングアプリの「Tnder」が、インタラクティブな要素を盛り込んだ映像型アドベンチャーゲーム『Swipe Night』をリリースします。

画像:Tinder公式blogより

もちろん、単に遊ばせるのが目的ではありません。地球滅亡寸前の混乱した状況下の動画が流れ、その中で究極の選択を求められた結果、あなたにふさわしいお相手をマッチングしてくれるのです!
恋愛記事とかによくある「こんなことをする男は~」とか「あなたにピッタリのお相手を見つける恋愛YES/NOテスト」とかの極限版みたいな感じでしょうか。

といっても、かなり本格的な作りになっているようで、スタッフにはミュージックビデオの人気ディレクターやNetflix配信作品のシナリオライターなどを揃え、没入型のストーリーテリングをTinderのスワイプ機能とミックスさせて従来にない体験感にチャレンジしているようです。



「Tnder」の会員向け、しかも今回はアメリカのみの公開ということで気軽に触ってみることはできませんが、極限状態での選択でどのようなお相手にマッチングされるのか、ちょっと気になる所です(笑)

 【関連リンク】


0 件のコメント:

コメントを投稿