2019年10月18日

【ミニニュース 2019/10/18】世界の異変情報を提供する謎のサイト/フォートナイトがブラックホールに呑み込まれる!?

■世界の異変情報を提供する謎のサイト『ESPer隊』

世界の異変情報を提供する謎のサイト「E-S-P・I-T / ESP捜査隊」通称『Esper隊』がオープンしています。

報告の1つ、謎の巨大蝶は「ウルトラQ」に登場したモルフォ蝶を彷彿とさせますが……。
今後、どのような怪奇現象が報告されるのか、気になる所です。




【関連リンク】

■『フォートナイト』がブラックホールに呑み込まれる!?


Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』。「これでジ・エンドだ。」と名打った2019年10月14日のワンタイムイベントで、ブラックホールのようなものが発生。ログインしていたプレイヤーはフォートナイトの世界がすべて吸い込まれてしまう姿を目撃します。



その後、ゲームではブラックホールが出現しているだけで対戦が不可能な状態になったのですが、そのブラックホールから謎の数字が出現。
どうやら今までの世界設定とストーリーに関連して今回の事件を匂わせる内容らしく、ファンの間では様々な考察が飛び交いました。

また、なんの告知もなく対戦不能になったため、様々な混乱も発生。

最終的にブラックホールは消滅し、10月15日に新しい世界・チャプター2が開始されました。



『フォートナイト』は以前にもゲーム内キャラクターがリアル世界に現れるARGを行ったりと、物語がリアル世界に絡んでくる仕掛けをやってきた実績があります。
今回のイベントも、リアルでの混乱も含め大きな話題となったのは間違いありません。

【関連リンク】
(文章:石川淳一)

0 件のコメント:

コメントを投稿