2019年7月26日

【ミニニュース 2019/07/26】明治村で『るろうに剣心』脱出ゲーム/海外の体感型ゲームも!『SCRAPナゾビル吉祥寺』

■今度は明治村で『るろうに剣心』脱出ゲーム

「バッキンガム宮殿でレオナルド・ダ・ビンチ」「ルーブル美術館でキャッツ・アイ」と「らしい」有名な場所での脱出ゲームをARG情報局でも連続して取り上げましたが、いずれも海外。なかなか参加できるものではありません。
そういった中、ようやく「これは!」と思える日本でのイベントが発表されました。
愛知の博物館明治村で行われる『るろうに剣心』のリアル脱出ゲームです。

2019年8月から明治村では『るろうに剣心』とのコラボイベントの開催が決定しており、おそらくそのコラボの一環として行われるのではないかと思います。

まだイベントの開催が発表されただけで内容の詳細は不明ですが、明治村のロケーションを活かしてどこまで「らしい」作り込みが行われるのか期待したい所です。


【関連リンク】

■海外で話題の体感型ゲームも!『SCRAPナゾビル吉祥寺』2019年11月オープン

今回はSCRAPのニュースが続きますが、SCRAPは吉祥寺に新店舗「SCRAPナゾビル吉祥寺」をオープンすることを発表しました。
オープンは2019年11月13日。詳細は、9月初旬に改めて発表予定とのこと。


注目したいのは、「海外で話題の体感型ゲーム」も取り扱うという点。
海外のエスケープゲームやイマーシブ系ゲームは、日本とはまったく違った魅力ある作品も多いので、そういったものが国内で手軽に遊べるようになるのは嬉しいですね。



【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿