2019年2月7日

【ミニニュース】台湾ゲームの謎解きプロモーションを日本語で解説 他

■台湾ゲームの謎解きプロモーションを日本語で解説

2019年2月19日にsteamで発売予定の台湾Red Candle Gamesのホラーアドベンチャーゲーム「還願 DEVOTION」。
Facebook上で発売前の謎解きプロモーションが行われていましたが、何しろ中国語の壁は高い。
ところがカツキ さんという方がなんと日本語による考察動画をニコニコ動画にアップしてくれています。



台湾のこういった事例が日本語で紹介されることはほとんどないので、とても貴重な情報ではないかと思います。
「還願 DEVOTION」では1月中旬からARGも展開しているようなので、ぜひARGの考察動画も期待したいころです!
※2019/02/08追記 ARGの考察解説が開始されました!

【関連リンク】

■演劇・映画と街歩きをミックスさせた外国人向けナイトツアーが銀座で

残念ながらすでに終了したイベントですが、2019年1月26-29日に銀座で演劇・映画と街歩きをミックスさせた外国人向けナイトツアー「GINZA THEATRICAL NIGHT TOUR」が開催されました。
外国人向けのツアーということで英語での公演でしたが、日本の体験型ゲーム関係者の方も何人か参加されていたようです。


イベントの様子はBUSINESS INSIDER JAPANの記事が詳しいですが、日本語版での開催をぜひ期待したい所です!

【関連リンク】

(文章:石川淳一)


関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿