2010年1月12日

渋谷の街に電脳コイルのメタバグが! iPhoneでゲットせよ!


東京急行電鉄、日本電気、大学共同利用機関法人情報・システム研究機構国立情報学研究所、東京エージェンシーは、街中ソーシャル・ブックマーキング「ピナクリ(pin@clip)」を使ったARプロモーション実験を、2009年12月26日〜2010年3月10日までの期間行うそうです。

そのうち、12月26日〜1月24日までの期間に行われるプロモーションが、アニメ作品「電脳コイル」をつかったもので、街中に隠されたアイテムを「ピナクリ」を使って集めることで、店舗で利用できるクーポンに引き換えることができるそうです。
隠されているアイテムは作中にも登場する「メタバグ」と呼ばれる物質で、作中でも重要な役割を果たしているものです。

2月1日〜3月1日までは「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」のプロモーションも行うとのことですので、こちらもどのようなことが行われるか要注目です。

どちらも渋谷の街を舞台に行われるので、渋谷に行く際には「ピナクリ」を起動させてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、メタバグのひとつは渋谷ハチ公前にあるとのことです。

@gaogaogaoさん、情報ありがとうございます!

追記(2010/01/12 18:30)
twitterにハッシュタグがありました。
#pinaclip

ご利用ください!

追記
電脳コイルのキャンペーンの最終日にトライした参加者の twitter のつぶやきのまとめはこちら: AR×電脳コイルコラボイベント「渋谷メタバグ探検ツアー」参加記

記事元
pin@clip:プレスリリース

0 件のコメント:

コメントを投稿