2011年9月7日

CEDEC 2011 ARG体験 解説資料公開

CEDEC 2011 で行われたセッション「ARG: プラットフォームに依存しない新しい遊び方」にて実施された ARG 体験の解説資料が CEDEC2011 ARG - Weekly ARG Project からダウンロード可能です。

セッションでは、じっくりと体験内容について解説できませんでしたので、セッション参加者のみなさんはぜひご一読いただければ、セッションの意義がぐっと深まるかと思います。

俳優のご手配にご協力いただきましたE-Pin企画の城島さまには、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

(追記)
セッションの記事をファミ通.comさんの「“ARG”って何? 産業スパイ潜入&IT探偵も登場した波乱のセッションの行方は?【CEDEC 2011】」に掲載していただきました。写真付きで、当日の雰囲気がよく分かるのではないかと思います。

合わせて、当日の Twitter 上でのつぶやきをまとめました。「togetter での当日のつぶやきのまとめ

また、当日発表されたエレメンツさんの新ARG企画の特報動画は「みんなのスパイ大作戦」で見ることができます。

最後になりましたが、今回出演していただきました、鈴木コウヤさんと岡部たかしさんは、イーピン企画の参加型ミステリイベントの看板役者の皆さまです。ぜひ、ミステリーナイト公式サイトをご覧になって、イーピン企画さんの参加型ミステリイベントへチャレンジしてみてください。直近の単独イベントは、10月末の「M3 館II」です。

記事元
CEDEC2011 ARG - Weekly ARG Project

0 件のコメント:

コメントを投稿