2010年5月17日

ARG制作者のためのコミュニティ「ARG Guild」発足

すっかり紹介が遅れてしまいましたが、5月にARGクリエイターの集まるSNS「ARG Guild」が発足しました。
同ギルドは概要によると

国内でもなにかと話題になりつつあるARG(代替現実ゲーム)。自分でも作ってみたいけど、仲間もいなけりゃノウハウもない…。 このギルドはそんなARG制作者間の橋渡しと情報交換を目的としつつ色々と悪巧みができる場を目指しています。 フォーラムを使って皆さんの持っている最新情報やノウハウを教えてください。質問や疑問もぶつけちゃいましょう。仲間集めはグループ機能を使うといいかもしれません。ARG制作に役立ちそうなイベント情報があれば是非共有してください。

ということを目指しているようです。
ARGは予算に応じて大規模にできる一方、小規模でも実施することが可能です。
人数は数十人から1人でも行えます。
それだけに「どうやって作ったらいいかわからない」という人も多いのではないかと思います。
そのようなARGクリエイター志望者たちが集まることによって、ARGの制作に貢献できるSNSだと思いますので、興味のある方はぜひ発足人である@motokitakuma氏か八重尾宛(ARG_INFO)までご連絡ください。

記事元
ARG Guild

0 件のコメント:

コメントを投稿