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2012年12月25日

SIG-ARG第4回セミナーの講演動画公開(第2弾)


10月20日に開催したSIG-ARG第4回セミナー「体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法」の講演の一部を動画として公開いたします。澤田さんの講演動画公開に続く、第2弾です。

本日付で公開するのは、読売広告社の太田理奈子様による「明治 果汁グミ メグミとタイヨウ 事例紹介」と、ラ・シタデール 竹内ゆうすけ様と Production I.G 鈴木哲史様による「劇場版BLOOD-C The Last Dark ARG 『SIRRUT.NET』 事例紹介(仮)」です。

まず、メグミとタイヨウの事例紹介の講演動画講演資料)からご紹介します。制作時はARGを意識していなかったキャンペーンではありますが、結果として、2012年に実施された中でもっとも大規模な事例となった、素晴らしい内容のARG事例です。参加者との良好なリレーションシップの構築や、TV CM の効果的な活用法など、たいへん参考になりました。事例の内容については、メグミとタイヨウのプチ事例紹介記事もご参照ください。



続いて、BLOOD-C ARG の事例紹介の講演動画講演資料)です。映画のプロモーションARGを作る際に参考になるスケジュールや制作体制などを知ることができます。事例の内容については、BLOOD-C ARG のプチ事例紹介記事もご参照ください。



SIG-ARG第4回セミナー全体のサマリーにつきましては Gamebusiness.jp のレポート記事をご参照ください。また、ラウンドテーブルの議論のまとめ記事「体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法」もご参照ください。

SIG-ARG4へご登壇いただいた上に、講演動画の公開にまでご協力いただきました講演者の皆さま、そして当日足を運んでいただいた参加者の皆さまに、改めて感謝いたします。

関連リンク
SIG-ARG第4回セミナー
ARG情報局: SIG-ARG第4回セミナーの講演動画公開(第1弾)
ARG情報局: 体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法
SIG-ARG 第4回セミナー「体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法」 - Togetter
体験型エンタテインメントの市場を広げる方法とは?事例から探る SIG-ARG04レポート / GameBusiness.jp

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