ページ

2009年11月18日

日本初のAR連動型新聞広告を掲載

住友商事は11月16日付けの日本経済新聞を皮切りに、3回にわたってAR連動型新聞広告「情熱、コツコツ。」を掲載すると発表しています。

どういう内容かというと、
PCで住友商事の「情熱EARTH」にアクセスし、新聞に掲載されている特定のマークを切り抜いてWebカメラにかざすことで、ディスプレイ上に地球儀が表示され、住友商事の拠点や事業を行った地域が示されるというもの。

通常の広告と比較すると、読者にかかる手間が増えるのが難点ですが、大手新聞社がこのような手法を取り入れたことは非常に重要な点だと思います。

この調子で、次は新聞連動型ARGもやってもらいたいですね!

記事元
日本初のAR連動型新聞広告を掲載
情熱EARTH

0 件のコメント:

コメントを投稿