tag:blogger.com,1999:blog-6784005210243981958.post1588011934294568260..comments2024-02-22T23:25:27.066+09:00Comments on 体験型エンタメ情報局: Podcast: 新と三宅のARG対談Unknownnoreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-6784005210243981958.post-50588757149681683142009-11-18T14:25:45.738+09:002009-11-18T14:25:45.738+09:00 よく引用される事例としては、EAのアレよりも「I Love Bees」でしょうね。
http://... よく引用される事例としては、EAのアレよりも「I Love Bees」でしょうね。<br />http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20071101030/<br /> 「I Love Bees」以前と以後で何が変わったかというと、Jane McGonigal によって産学連携の研究サイクルがたちあがった(実施して終了ではなく、研究者がコンセプトや成果の評価を発表して新規クライアントの獲得へとつなげていく)のが大きかったと思います。S.Yamanehttps://www.blogger.com/profile/08138892350931505180noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6784005210243981958.post-24341047105065151572009-11-18T09:45:35.243+09:002009-11-18T09:45:35.243+09:00その3でEAが開催したと新さんが言及しているのは、おそらく Majestic のことですね。 htt...その3でEAが開催したと新さんが言及しているのは、おそらく Majestic のことですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Majestic_%28video_game%29 最初期のARGの1つで、ARGそのもので課金しようとした取り組みでした。epi_xhttps://www.blogger.com/profile/05302953249743666168noreply@blogger.com