2015年7月23日

懸賞金100万円の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』×大逆転裁判コラボキャンペーン「ホームズくん失踪事件」が実施中

以前ARG情報局のミニニュースとして紹介したWホームズキャンペーン(ARG情報局の記事)の全貌が明らかになりました。


そしてキャンペーン開始日の7月16日に、ホームズくんが何者かによって連れ去られてしまいます。(連れ去られる様子はキャンペーンサイト内の動画で確認することができます)



現在のサイトは「ホームズくん失踪事件」と題したものになっており、大逆転裁判のシャーロック・ホームズとともにホームズくんを捜索するためのミッションをクリアしてく謎解きキャンペーンへ変わっています。

サイト内では以下のようなゲーム説明が記載されています。
動画で提示されたヒントを手がかりにHOME'Sの物件検索を模した検索システムを通じてホームズくんの手がかりがある物件を特定していくようですね。


普段はおすすめ物件情報をつぶやいているホームズくんのTwitterも、連れ去られて以降は犯人の目を盗んでヒントをつぶやいているようです。サイト内で提示されたパズルを解いていく謎解き系のWebキャンペーンと違い、実際にホームズくんが何者かに連れ去られた体で進行する点、キャンペーンサイト内のみならずサイト外にある現実世界と地続きの情報もミッション突破の手がかりになっている点でARG的な要素を色濃く含んだキャンペーンと言えそうです。



最後までたどりつくと懸賞金の100万円が当たる抽選に応募可能となっているようです(※応募期限は2015年8月13日11時59分まで)。




関連リンク
ホームズくん失踪事件 キャンペーンサイト
ホームズくん公式Twitter
3DS専用ゲーム「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險‐」公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿