2012年10月24日

映画『悪の教典』公開記念「リアル悪の教典ゲーム」11月3日より開催


11月10日公開の映画『悪の教典』とタイアップした謎解きイベント「リアル悪の教典ゲーム」が11月3日〜25日まで、川崎の「ラ チッタデッラ」で開催されます。イベント制作は「推理カフェ NAZEDA」などを制作した WonderQ さん。

「ラ チッタデッラ」では、学園祭をテーマにした体験型謎解きイベント『恐怖の頭脳改革』が開催されていた。だが、その会場には、ひとりのサイコキラーが潜んでいたのだ。犯人に拉致された友人の救出を訴える学生。次の瞬間、暗闇と化した室内に頭蓋を砕く鈍い音が響き渡った。あなたは、サイコキラーの計略をくぐり抜け、生きのびることができるだろうか…

謎解きイベントは、「ラ チッタデッラ」内を回遊する街歩き型の「恐怖の頭脳改革 - 街伝」(参加費1000円)と、特設会場内で行われる「恐怖の頭脳改革」(参加費前売り2800円)の2段階の開催となります。

ただ、それだけではARG情報局が独立記事でお届けする理由にはなりません。Twitter アカウント @shinkougakuin が「この映像には謎が隠されている。もし、あなたが深淵を覗きこんでみたいと思うならば、その謎を見つけて欲しい。なにもかもが混沌とした夢であれば良いのに……。」とつぶやいており、ここからARG的な展開が始まっているようなのです。

問題の映像はこちら:

映像中に URL が挿入されており、その URL に行くと、ウサギの絵が描かれた怪しいブログに飛びます。ここがどうやらラビットホールになっており、ここから ARG 的な展開が始まりそうなのですが、現在、リンクの中にある裏ページへ入るパスワードが分からずに苦戦している状況です。

興味のある方は、ぜひ裏ページのパスワード突破を試みて、その先にあるものを見つけてみてください。

ラビットホールページのフッタには、WonderQ さんに加え、ARG制作チームのチームだいたいの名が並んでいます。

関連リンク
リアル悪の教典ゲーム
WonderQ
チームだいたい
Pink らびっと(ラビットホールページ)

1 件のコメント:

  1. http://furu.chu.jp/ura/

    tezukahideto

    ...........

    ....

    返信削除