2012年6月18日

ARGの要素を取り入れたエデュテインメント「伊豆シャボテン特捜隊 vol.1」7/14開始


ニュースリリースによると、株式会社サボテンパークアンドリゾートと株式会社エイデックは、7月14日(土)より、伊豆シャボテン公園にて新体感型エデュテイメント・アトラクション「伊豆シャボテン特捜隊vol.1 アニマル・ミッション~消えたカピバラを追え~」を実施します。

これは「元祖カピバラの露天風呂」30周年を記念したもので、園内に隠された様々な指令をクリアして、伊豆シャボテン公園が密かに飼育していたと言われる「黄金のカピバラ」の行方を明らかにするというアトラクションとなります。参加料は1チーム1000円。親子連れから年配のご夫婦まで幅広く対象としています。

指令内容に園内の動物の生態を学んだり、実際にふれあったりという、体験型学習の要素を取り入れることで、エデュテイメントとして楽しみながら学べるようになっています。また、ARGの要素を取り入れ、特設ホームページやYouTube、Facebook、Twitterなどとのトランスメディアの展開を順次予定しているとのこと。

プロデューサーの田中宏明さんによると、自分が「一度やってみたかったこと」を事情が許す限り詰め込んだとのことですので、謎解き好きの皆さまも、同じく7月14日から伊豆ぐらんぱる公園で実施される「伊豆ぐらんぱる探検隊vol.2 トレジャーハント ~財宝“X”と幸せの女神~」と併せて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連リンク
伊豆シャボテン公園 || アニマル・ミッション ~消えたカピバラを追え~
伊豆シャボテン公園
ARG情報局: 「伊豆ぐらんぱる探検隊vol.2 トレジャーハント ~財宝“X”と幸せの女神~」7/14 開始

0 件のコメント:

コメントを投稿