2011年10月25日

twitter ラウンドテーブル1 記録公開


10月23日(日)22:00〜24:00 に SIG-ARG で初めての試みとなる twitter ラウンドテーブルを開催し、「『日本ARG』を考える」と題して、『日本ARG』という言葉から広がる話題を論じました。

最初は数人でこぢんまりと進行することになるかと考えていたのですが,蓋を開けてみたところ、実に30名以上の方から約450もの活発なご発言をいただきました。
「日本のARGを良くしていきたい!」という方々の、内が秘めているエネルギーを、改めて目の当たりにした思いです。

発言数が多かったため、まとめに少々時間をいただきましたが、togetter でまとめ、「SIG-ARG twitter ラウンドテーブル1「『日本ARG』を考える」」として公開いたしました。議論の振り返りのためにご利用下さいませ。

今後2週間の間に、あと2回ほど開催を予定しています。次回は、10月29日(土)22:00〜24:00 23:00〜25:00 を予定(時間変更になりました)。今回の議論を踏まえ、もう一歩深い議論ができればと考えております。参加・退出は自由ですので、ぜひお気軽にご参加下さいませ。

twitter ラウンドテーブルで上がった話題は、11月5日(土)に新宿で開催予定のSIG-ARG第3回研究会「日本ARGの今とこれから」のラウンドテーブルでも取り上げさせていただければと考えております。
こちらのセミナーのチケットも eplus で発売中ですので、日本におけるARGの事例紹介にご興味がある方は、ぜひ足をお運び下さい。お待ちしております!

記事元
SIG-ARG第3回研究会「日本ARGの今とこれから」
SIG-ARG twitter ラウンドテーブル1「『日本ARG』を考える」 - Togetter

0 件のコメント:

コメントを投稿