2011年9月21日

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」でTwitterを利用したキャンペーン開始


9月17日に公開されたソニーピクチャーズの映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」に合わせて、Twitter を利用したキャンペーンが開始しています。超常現象を扱う組織 W.A.T.C.H. のサイトのキャンペーンページ で「W.A.T.C.H. twitter スタッフ」に登録すると、まず「見習い」の twitter のアイコンパーツがもらえます。さらに、W.A.T.C.H. のサイトに掲載される超常現象関連の記事を twitter 上に広めていくと、ポイントが貯まり、ランクが上がっていく、という仕組みです。

また、参加者全員での広めたポイントの累計が一定以上溜まると、何かが起こるという仕掛けもあるようですね。登録すると、自動的にフリージャーナリストの「佐藤巴」というキャラクターの twitter アカウント @sato_tomoe をフォローするのですが、このキャラクターを軸にさらなるキャンペーンへ発展するのでしょうか。

映画が始まってからプロモーションが始まるというのも少し不思議ですが、twitter スタッフは12月21日まで募集しているようですので、UFOなどの超常現象に興味がある方は(そして、twitterアイコンが変えられても構わない方は)登録してみてはいかがでしょうか。

記事元
W.A.T.C.H.
世界侵略:ロサンゼルス決戦
Twitter: @sato_tomoe, #世界侵略

0 件のコメント:

コメントを投稿