2011年6月19日

6月前半のニュースまとめ

元気ARG、みなかみ町の説明会で波乱が!?

先日の記事でもお伝えしましたとおり、18日にみなかみ町で起こっている問題についての説明会が開かれ、新宿に集まった18名の参加者がバスに揺られて、みなかみ町まで行ってきました。

詳細なレポートも別途掲載する予定ですが、一波乱あった説明会の様子が ustream の録画で残っていますので、ご紹介します。


Video streaming by Ustream

この説明会のあと、あれこれあって、ナインクルーズ社の計画に関する暗号化ZIPが手に入ったのですが、肝心のパスワードが分からない、というのが現在の状況です。プレイヤーフォーラムやtwitterの#Garg1で調査活動が行われていますので、覗いてみてください。

BUBBLEGUM、着々と進行中

前回のニュースまとめで書きそびれてしまいましたが、BUBBLEGUM も着々と進行中です。5月21日には、Search! in Library というライブイベントも開かれました。公式のまとめ記事も用意されていますが、参加者から話を聞くと、評判がとてもよいので、参加者視点のイベントレポートを書いてもらえないか調整中です。
せっかくクォリティが高いのに、アクティブに動けている人数が少なくて辛い、との参加者の声も聞こえています。今なら大活躍するチャンスかもしれませんので、ぜひ BUBBLEGUM の調査活動へ加わってみてください!

グリコの新CMに登場したAKB48の新メンバーは架空の存在だった?

様々なメディアで騒がれていますが、グリコの新しいCMでいきなりセンターを飾ったことで一躍時の人となっていた江口愛実さんが、実はCGだったのではないか、という話題が出ています。
もしそうだとしたら、秋元康氏が別のオーディションで見つけた逸材を大抜擢したというストーリーが付いていたり、あるいは他のメンバーがオフィシャルブログで「ついに噂の人が完成したんだねっ」と書き込んですぐに消すなど、話題作りのための仕掛けを練り込んだプロモーションとなっているようです。
20日発売のプレイボーイでネタ晴らしという流れのようですが、はたしてこのような「騙し」を最初に持ってくる手法が、日本でどのように受け入れられるのかが、注目ですね。

Tweet Love Story「メグミとタイヨウ」、現在、第3章

明治果汁グミのキャンペーンであるTweet Love Story「メグミとタイヨウ」は順調に進んでおり、現在は折り返し地点の第3章。
勇気を出してメグミと逢うために東京へやってきたタイヨウは、メグミが勤務先の店長と仲良く帰っているところを目撃してしまいます。自信を無くし、慣れない土地で意気消沈するタイヨウを、フォロワーの皆で励ましている様子を、公式ページで確認してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿