2011年2月21日

トヨタARG「美しすぎる謎の組織ggg」より犯行声明


2月19日より開始しているトヨタARGですが、21日に入り大きな動きを見せたようです。
見習い探偵ミサキによる「ミサキ探偵日誌」8時30分のポストによると、探偵である大沢たかお氏から「テディベアと女の子を事務所で預かる」という任務を受けていたミサキが「至急近くの公園に来るように」と連絡を受け、女の子と共に向かったところ、事務所に置いていたテディベアが盗まれてしまったようです。

その後事務所前に設置されていた防犯カメラを確認したところ、女性と思われる三人組がテディベアを盗み出す様子が映されていることがわかりました。
どうやら「美しすぎる謎の組織ggg」による犯行のようです。

Vitzの公式サイト上で公開されている小説「港町物語」によると、テディベアはオリヴィア家に伝わる「アントワネットの涙」という宝石に関係しているようです(P35)。その価値は100億円はくだらないとのこと。
「アントワネットの涙」はテディベアが2体必要との記述(P63)もあり、gggはそのうちの1体となる少女のテディベアを狙ったものと思われます。

現在、「美しすぎる謎の組織ggg」のサイトでは犯行声明と共に謎解きが提供されています。「クマを返してほしくば謎を美しく解いてご覧なさい」とのこと。合計10問の謎を25日まで解くことができれば、無事クマは戻るようです。

今後どのような展開になるのか不明ですが、いよいよ本格的にはじまった今回のARG。
まとめwikiであらましがまとめられていたり、掲示板での情報交換も行われているので、興味のある方はぜひご活用ください。

追記
「ミサキの探偵日誌」が更新され、公式フォーラム「vi098」が設置されたようです。

追記2
公式サイト「盗まれたテディベアを取り戻せ!!」も設置されたようです。

記事元
美しすぎる謎の組織‘ggg’
プレイヤーの掲示板
美しすぎる謎のARG まとめWiki
ミサキ探偵日誌
twitter: #vi098
公式フォーラム「vi098」
公式サイト「盗まれたテディベアを取り戻せ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿